練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

めぐ

工務店作業場にいる雑種のめぐは、今年で15歳です。

今年の寒い時期に脳梗塞を起こし、このまま死んでしまうのかと思いました。

早めに見てもらえたおかげで、ほとんど後遺症もなく現在に至ってます。

先生曰く、犬も寒いんですよと、寒いときや暑いときは家に入れてやってくださいと、注意されました。

結局のところ、寒暖差が激しいときは、事務所の中に入ってもらうことにしました。

人間も年を取ると脳を休めるために、昼寝や睡眠をよくとるようになりますが、めぐも本当によく寝ています。

耳が遠くなったみたいで、昔は寝ていても近くによると気配を感じておきあがりましたが、今では名前を呼びながら、耳を触ってもきずきません。つい死んでないかと思ってしまう事あります。

中型犬の寿命は15~16年と聞きます。まだ元気ですが、先は分かりません。

もし、工務店の前を通ることがありましたら、一声かけてやってください。