練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

デッキ

小名です。
今回はデッキです。新築のお庭に、濡れ縁とデッキを付けさせてもらいました。
デッキは、メーカーさんのもので、木粉とプラスチックを主原料にした新建材で、お手入れがいらないメンテナンスフリーです。
確かに本物の木に比べると、色々と思う所はありますが、質感や、色合い、滑りにくさはよくできていると思います。汎用性も結構あり、プランニングにも自由さがありました。金額面からすると、やや割高感がありますが、十分に見合う価値はあると思います。
このデッキは、昨年の11月にやったものから、3件目になります。
ウッドデッキの仕事は、東京みたいな所では、そうそうこないものかと思っていましたが、以外と続けて入るもので、この仕事をしていると、同じ関係の仕事が、続く事がよくあります。足場をやると足場関係が続き、トイレをやるとトイレ廻りの仕事が続いたりと、仕事の流れみたいなものをよく感じます。
 近所の仕事が多い、うちみたいな工務店は、人の縁や流れ(つながり)を大事にしていきたいと思っています。

100406_144747