練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

ホームページ

おなです。
10月半ばというのに、蚊がいなくなりません。もうしばらく、蚊取り線香のお世話になりそうです。
それでも、日がくれるのが早くなり、季節の変わり目だと気づかせてくれます。

話は変わりますが、ホームページを見た方から、工事の見積もり依頼がつづけてありました。
工務店のホームページは、「ちゃんと仕事をしている工務店なのだと、分かってもらえればうれしいなぁ」 というような感じでしたので、以外に見てくださっている人がいるのだと、実感させられました。

なかなか、ホームページも更新できないところもありますが、自分の出来る範囲で、がんばろうと思います。

ホームページを作ってくれたスレッドさん、また見てくださった方にも、改めて感謝です。

最後に自宅リフォームの写真です。

20

長女の部屋です。少し高めにベットを作りました。
これはベットの下の埋め込み棚を再利用するため、そしてタンスを入れるためです。
タンスはキャスターをつけて可動式にしました。奥にある棚を活 かすためです。
障子は、奥の部屋なので、南側の次女の部屋の明るさをもらうためと、通風のための間仕切りです。
天窓も新設して、明るさと風の抜け道、閉鎖 感を少しでも解消できればと考えました。
19
ベットの床は杉の30ミリ厚を使い、天井兼用にしました。この床だけは、無塗装にして木が呼吸できるように考えました。
ベットの上の照明は、上下を照らすタイプにして、読書悼も兼ねました。照明の色と壁紙は子供に選ばせました。
障子、埋め込み棚は再利用です。
できるだけ、大工さんの手作りにしてみました。