練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

木工事

久しくここ何日か大工をしています。

工務店をしてますと、基本工事をまとめる監督業が主の業務になります。

ある程度の木工事になると大工さんにお願いするのですが、大工さん不足と工事の規模から自分でやることにしました。

とりあえずアパートの改装の木工事を今日終了しましたが、改めて自分が動かないと工事が進まないのだと実感しました。

クロス屋さんが待っているので、工期を守れて良かったです。

大工工事は楽しいです。より効率的により仕上がりがいいものと考えながら進めるのは、現場と事務の両方を携わっている自分にしか出来ないのかもと思ってしまいます。

どんな工事でも、自分ならどうすると考えられるようになったのは進歩かもしれません。

考えることと手を動かすことが、うまくつながってくれたらと思います。