練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

週休二日

いきなり春を通り越して半袖生活かと思いましたが、ここ何日か涼しい日が続いています。

寒暖差が大きすぎて困ってしまいます。

先日の日曜日、妻と一緒に近くの石神井川沿いをウオーキングしてきました。

日曜日は朝が遅いのですが、娘の大会で弁当作りの妻と駅まで送迎の私は早起きをすることになり、午前中から活動的になりました。

九時からお昼近くまで、約三時間、15キロ歩きました。

最初はこんなに歩くつもりはなかったのですが、川沿いの遊歩道が整備され桜の花も楽しめたので遠くまで足を延ばしてしまいました。

午後は足を休めてゆっくりしていました。

ですが、月曜日は仕事なのである所から現実に戻ることになりました。

確かに週休二日ができれば、一日は身体休め、もう一日は自分のために動けるのは理想かなと思いました。

この業界、未だ日曜日も働く事はいい事になってるようです。

自営業の我々は休みを選んでいられないのかもしれませんが、仕事と休みメリハリをつけていきたいですね。