練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

作業着

今日は、雨が降り仕事が止まったので、一番下の娘を保育園に連れて行きました。

保育園では、あまり作業着を着たお父さんが、送り向かいをするのは、あま りいないらしく、子供たちからよくこえをかけられます。

「なんでそんなにきたないの」とよくきかれ、「お仕事しているからだよ」と返事をしますが、なぜよ ごれているかを、説明するのがむずがしく、「大工さんはなんでもやるから、よごれちゃうんだよ」とごまかしてしまいます。

洗濯してもおちないよごれは、着 ている人は、あまり気にならないものですが、はたから見たら、あまり見栄えのいいものでは、ないのでしょうね。

また新しい作業着を買わなくてはいけませんね。

でも3日でよごれてしまうので、きれいなうちに保育園にいかなければ。。。。