練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

お風呂場の解体

おなです。

今日は、お風呂場の解体でした。

新しいユニットバスを、入れさせてもらうため、造りつけのタイルのお風呂の解体です。

今回の現場は築35年く らいのお宅で、何度か手を入れているらしく、タイルの下にもう1つ前のタイルがあり、なかなか仕事の進みがはかどりませんでした。なんとなく、そうじゃな いかとは予想はしていたので、気持ち的には仕方ないなぁという感じです。
でもいざはじめてみると、お風呂場1つでこんなにも解体ゴミがでるものなのかと、いうぐらいの量になります。本当に、この小さな空間にこんなに詰まっていたのかと、毎回、感心してしまいます。
完全な肉体労働でしたので、早くお風呂に入って、休もうと思います。

小名工務店のホームページにお風呂場のリフォーム例が掲載されています。
どうぞ、ご参考にご覧下さい。