練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

ストライプ

100206_120900

100206_120649

おなです。

今回は、アパートの床について書きます。

親族のもつ古いアパートの改装工事で、畳から床への工事をしました。古いアパートなので、あまり予算 も掛けたくないということなので、在庫のものを使わせてもらいました。L-45のマンション用のフロアーがあったのですが、全部四畳半分に足りず、悩 んでいたのですが、大家さんから、何でもいいと言われまして、2色をストライプで貼りました。
床は音を吸収するいいものなので、木造にはもったいないぐらいですが、2色を使うことなどめったにないことなので、想像がつき辛かったです。貼った感想としては、まあ、意外と面白いかなぁ、若い人に少しでも楽しんでもらえればと言ったような感じです。

でも長い目で見たら、飽きがこないかなぁと心配もあ ります。ただ、今回は大家さんも、それなりに喜んでくれたので、良しとさせてもらいました。

今回のような事は、なかなかさせてもらえないので、いい勉強になりました。

現実に貼って見ないと、この面白さは分からなかったと思います。

またいろいろな事をしてみたいですね。