練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

ハイブリッドカー

おなです。 

暑い日が続いています。身体は慣れてきましたが、水分の取り過ぎで、胃が疲れています。でも、ビールは美味しいですね。
 

最近、ハイブリッドカーに乗る機会があって、初めて運転しました。
率直な感想は、やはり燃費のよさです。
エコ モードで、アクセルを優しく踏むのは、以外と大変でした。いつものように踏むと、すぐにエコゾーンから外れてしまい、自分ではゆっくり踏んでいるつもりで したが、まだまだラフなんだと気づきました。
ただ、エコゾーンを守っていると、加速がにぶいので、後ろからの車にあおられ大変でした。
やはり、流れがある 通りは、流れに乗ったほうがいいですね。今回、200キロで10リッターでした。
5人乗ってこの燃費は、初めての経験です。おどろきです。

そのほかはこれといった違いは、感じませんでしたが、普通に乗れてしまうことが一番の驚きかもしれません。