練馬区 小名工務店 おなこうむてん 新築・リフォーム・バリアフリー・ 耐震診断・耐震工事をお考えの方、お気軽にご相談下さい!

おなです。

最近、金物屋さんで、匂いで蚊を寄せ付けないアイテム買いました。
それはオリンピック選手もつけているものらしく、確かヨーロッパ(フランス)産です。
自然のものを使っているらしく、微妙にあまい匂いです。フックしきの親指より少し大きいぐらいで、デザインもよかったので、手に取ってしまいました。
ただ、あまり効果は感じとれず、それよりも蚊取り線香の三か所焚きのほうが効き目は抜群です。
まあ、あまり期待はしてなかったので、こんなもんだろうと割り切っています。

話の種にはなるので、ズボンにはつけていますが、自分の腕に血を吸っている蚊の目の前にもっていっても、何も反応しないと、かなりがっかりしてしまいました。
とりあえず、スペアを買うのは待つことにします。
やはり煙いですが蚊取り線香が一番かなと思います。